hartodesign no blog


- - -
もうすぐ桜の季節。
JUGEMテーマ:Nikon D90



写真は去年のもの。

もうすぐ桜の季節。

どこへ行こうか。。
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) comments(0) trackbacks(0)
7月も終わりですね。
JUGEMテーマ:Nikon D90


気が付けば、1ヶ月以上更新してなかった。

そして、、全く写真を撮ってない。

そろそろカメラを持って出かけないと。

でも、休みがない。

来週末も怪しいし、、、

やだねーまったく。


昨日は、久々に研究室の仲間と飲めて幸せだった。
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) comments(0) trackbacks(0)
本日のデグー。-ひょっこり-
JUGEMテーマ:Nikon D90



この顔、、大きな耳に、つぶらな瞳。

ちょっとブタっぽい鼻に、

黒ネイルの指先。

なんとも可愛いネズミ。
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) comments(0) trackbacks(0)
6m一枚板のフローリング @聴竹居
JUGEMテーマ:Nikon D90



藤井厚二設計の聴竹居。

このバルコニーのフローリング材、、

端から端まで継ぎ目がない。

つまり一枚板なんです。

ぱっと見はわかんないけど、

よく見るとめちゃくちゃお金のかかってる住宅です。
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) comments(0) trackbacks(0)
雨降りだね。
JUGEMテーマ:Nikon D90




せっかくの休みなのに雨降りだね。

ま、たまにはいっか。

阪神尼崎駅の近くにある焼き肉屋「闇市」、、

ここが安くて美味いんだよねぇ。

しょっちゅう行ってるよ。

今日も18時くらいから行って来た。

ただ、やはり生肉を自粛してたみたいで、

レバ刺しは食べれんかった。

いつになったら食べれるんかな。
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) comments(0) trackbacks(0)
桜吹雪と視線。
JUGEMテーマ:Nikon D90




突然の風に舞った桜の花弁をとらえようとシャッターを押したら、

おじさまの視線がちょうどこちらにww

そのときは気付かなかったけど、、
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) comments(0) trackbacks(0)
きのこ階段。
JUGEMテーマ:Nikon D90



きのこの階段。

まっしろな壁に、

茶色のかさ。

まさしくきのこ。

しいたけ、

まっしゅるーむ、

えりんぎ、

おいしそう。。
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) comments(0) trackbacks(0)
絶対的な幸せを探して。
JUGEMテーマ:Nikon D90



絶対的な幸せってなんだろ。

いつからか忘れてしまった。

社会に出て、

いろんな経験をして、

たくさんの現実と向き合い、

将来の不安に悩まされ、

すれ違う人と自分を比べながら、

どんどん自分が消えてゆく気がする。

相対的にばかりものごとを見るようになってる。

そんな自分がきらい。

夢ばかりじゃだめだし、

現実を生きないといけない。

だけど、絶対的な幸せを見つけないと、

心から幸せにはなれないことに気付いた。

対象が変われば、意味合いが変わる。

そんな比較や相対なんて不安定なものじゃ弱い。

自分の中から沸き上がる、、

絶対的な意志を胸に、

ゆるがない幸せを見つけないといけない。

ただ、

それは意外と、、

無心の中にふっと浮かぶ、

小さな幸せなのかもしれない。

自分のやりたいことをやって、

毎日毎日がハッピーでないと、

だめだよね。

人生はものすごく短いね。

思った以上に悩んでしまうね。



いま、ソラニンを見てた。

2回目を流しながら、

いろんなことを考える。

一番好きな映画になってしまったかもね。
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) comments(0) trackbacks(0)
大博通りを見下ろしてみる。
JUGEMテーマ:Nikon D90



ここからの景色。

いい。

ずばっと大博通りが抜けて、博多埠頭まで見える。

この薄ぼんやりとした空気感もまたよかった。

コンパクトシティ、福岡。

いい街だ。
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) comments(0) trackbacks(0)
一輪の花。
JUGEMテーマ:Nikon D90




今日は新入生歓迎会。

日本酒飲んだわぁ。

ついつい同期に飲ませるついでに、

自分も飲んでしまった。

朝までカラオケ行きたかったのになぁ、、

今週は休み無しだから無理なんだなぁ。

はぁ、、

休みはきちんと欲しいよ。



仕事は楽しいけど、

もっと色んな人と飲んで話して、、

それがいい。
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>